2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体調回復にラーメン

いつも、風邪の引きかけとかちょっと体調が悪くなってきたときに行くラーメン屋がある。もう何年も通っていて、初めて食べたときから今に至るまで自分の中でナンバーワンのラーメン。濃厚なスープに栄養がたっぷり含まれている感覚があって、そのスープの持…

今日の夕飯

秋鮭のムニエル、しめじのソテー、冷や奴、みそ汁、炊きたてご飯。 冷や奴にはおろし生姜、たっぷりの刻みねぎと同じく刻んだ大葉。 鮭は塩こしょうして小麦粉をまぶし、中まで火を通す。 鮭が焼けたら取り出し、同じフライパンにバターを熱してしめじを強火…

審査員特別賞

UOサイトの方には既に書いたのですが、ウルティマオンラインの世界を題材に滝本さんと共同制作したFLASH「雪の降る場所で」が、「200万人のホームページ選手権2004」にて審査員特別賞を頂きました。 FLASHなどの映像作品のみを対象としたコンテストではない…

3連休明け

あー仕事があるっていいなあ。 仕事をしているときが一番自分の存在価値を発揮できていると思う。適度にリラックスし、適度に集中している。あちこちにアンテナを張り、物事を組み立て、片付けていく。多忙であってもその中で必要とされている自分を感じるし…

連休中の生活

3連休。連休中にこれをやろうと自分に課していたことのほとんどすべてを放棄し、ほぼずっと家にいて仮想世界を彷徨い、モニタから流れる文字を追い、そこで知り合った友人と会話をし、メールを読み、返信し、日が暮れてから最小限の外出という引きこもりの…

やっぱり購入

購入キャンセルしたパソコンの件、結局もう一度注文して買っちゃいました。(なにそれ) 今日、DELLサイトで液晶モニタを改めて見ていたところ、20インチ型のが売られているのを発見。昨日見ていた17インチ型のは応答速度が25msだったけれど、今日見付けたの…

パソコン注文キャンセル

ええと、パソコン購入キャンセルしました。人の受け売りだけど、まとめるとこんな感じ。・パソコン本体はDELLで決まり。 ・DELLのサポートはお勧め。3年保証をつけろ。 ・モニタは韓国製でイマイチ。何より応答速度が遅い。日本製のモニタは16msが一般的だ…

パソコン注文

パソコン買っちゃったー! まだ注文しただけだから手元にはないけど、約10日〜2週間で届くらしい。 注文したのはDELLの Dimension 8400 で、性能は昨日の見積もり通り。新しいパソコンになったら、ようやくFLASH MX2004がまともに動く環境になるのが一番うれ…

予告編公開

新しいFLASHの予告編を公開しました。といってもCMみたいなものなので、10秒くらいであっという間に終わります。こちら。本編はまだ色々悩んでる状態なんですけども。 公開日はUO7周年記念日の 9/25 DA!

パソコン欲しい熱

「パソコン欲しい熱」が長い間続いています。 で、今日こそは買おうと決意して前から検討していたDellのサイトを訪れ、すべての見積もりを終え、後は決済手続きをするだけというところまで行ったのですが、どうしても踏ん切りがつきません。■買いたい理由 ・…

マンション見学

先週、日曜日の昼下がり、自宅に1本の電話がかかってきた。よくあるマンション販売宣伝の電話。ちらっと話を聞いてみたところ、今住んでいるところからそう遠くなく部屋の広さも手頃な感じだったので、「じゃあ見るだけ」というありがちなパターンで現地へ…

伝えたい想いがあるから作る

新しいFLASHを作っています。 今回のは思い出文章系。1年かもっと前くらいに書いた文章をFLASHにする。 ずっと前からFLASH化したいと思っていたのだけど、最近、自分のイメージにぴったりな素晴らしい音楽に出会って一気に制作熱が爆発。楽曲を聴いた瞬間に…

社員旅行2

社員旅行から帰ってきました。伊豆に1泊2日。 以前にイメージを送っていたWebサイトの件、社長に問い詰めたお伺いしたところ、「見れなかった」だと。jpg形式で送ったのに見られないってどういうことだ。 Roots「えー、見て下さいよ」 社長「だから見られ…

社員旅行

昼休み、会社の自分の机に突っ伏して昼寝してたのですが、あろうことか、仕事している夢を見ていました。で、夢の中で昼休み開始のチャイムが鳴ってさあ休み時間、と思ったらリアルの世界ではそれが業務開始のチャイムだったという。目が覚めて呆然。今から…