2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

公演まで2ヶ月

夏のCA公演までちょうど2ヶ月。 課題は色々あるけれど、今一番かっこよくなりたいのはダンス。振りがどうのというより、姿勢やリズムの感じ方からして鏡に映る僕の姿はまだかなりぎこちない。せっかくの長身を生かし切れていない。振りを覚えるのは当然とし…

修理完了&スタンド購入

修理済のトランペットを受け取りに行ったついでに、トランペット用のスタンドを購入。 K&M製で、5本脚なので安定感がとてもよい。たたむとベルに収納できて、持ち運びもかさばらない。気に入った。ベル収納型は楽器を傷めるんじゃないかと心配だったけれ…

トランペット修理へ

あー、やっちゃった…。いつものようにトランペット朝練を終えて片付ける際に、1番トリガーの管を落として歪めてしまい、あるべき場所に収まらなくなってしまいました。無理やり入れれば入りそうではあるのだけれど、吹きながら動かすこともある大事なスライ…

8/20(土), 21(日) CA公演情報!

僕が所属するパフォーマンスバンド「the CRAZY ANGEL COMPANY」(CA)の第3回公演『DEPARTURE』の日程が決まりましたのでご案内します。2日間で計4回のステージ。僕はCA初舞台です。絶対に損はさせませんのでどうぞいらして下さい。 では、公式サイトより…

チューバ上達中

チューバの音が何やらよい感じになってきましたよ。吹けば吹くほどうまくなる時期に入ったみたいで、まさに吹いているさなかに上達が実感できるのが楽しい。で、うまくなっていることを周りのメンバーに褒めてもらえるとやっぱりうれしいのです。 もちろんま…