2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バク転講座2回目

バク転講座2回目。前回に引き続きパーソナルレッスンです。 前回は1,2,3のタイミングで跳んでいましたが、動きをより単純化してタイミングを取りやすくするため、1,2,3の1を省略して、2で手を後ろにしたところからスタート。結果としては、かな…

絶品牛すじカレーの作り方

絶品牛すじカレー作りました!本当においしかったので作り方を備忘録的に載せておきます。 牛すじカレーはネット上でも作り方がたくさん載っているけれど、どれが一番自分に合っているか分からんのだ。圧力鍋を使わず、時間をかけてコトコト煮込むやり方です…

牛すじカレー大会まもなく!

牛すじカレー完成しました!後はみんなの到着を待つだけ。早く食べたいなー。 これ絶対うまい。

初めてのバク転

バク転講座受けてきました! 自分の通える範囲でアクロバットを教えてくれるところはいくつかあって、どこにいくかは時間をかけて色々調べました。完全に初心者で初めてのことだし、自分としては難易度が高いことでもあるが、多少お金をかけてでもなるべく短…

我が愛しのステーキ

ステーキ。この言葉が持つ魅惑的なイメージは、脳内を一瞬で埋め尽くす。そして、ステーキが実際に目の前に出現したときの興奮と存在感は圧倒的で、もはやどんな言葉も意味をなさず、いかなる表現も色褪せ、説得力をなくす。それほどに爆発力のある料理、そ…

「Baiduライブラリ」がヤバイ

中国の検索エンジン大手「百度(Baidu)」が運営する「Baiduライブラリ」がとんでもないことになっている。著作権の概念が完全に取り払われて、漫画や小説などの著作物がPDFやテキスト形式で、誰でも自由にアップロード可能な状況になっている。そして、実際…

ユニクロのシルキードライ

ユニクロでシルキードライの下着を購入。 売り文句が「着ているのを忘れるくらいに心地よいインナー」とあって、まさかねーと思っていたのだが、これが本当に着心地ゼロでびっくりした!下手すると「あれ、今日ノーパンだっけ?」って錯覚しちゃうくらい。試…

落としすぎで軽すぎ

む。体重を落としすぎたか。 今日のジム終了後に体重を量ったら 66キロを切っていた。僕は66キロがベスト体重だと思っていて、公演7ヶ月前のこの時期としては、まだ落とすのが早すぎ。かといって体脂肪率は減っていない。19%くらいある。高すぎ。もしや筋…