2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CA合宿終了

3連休。怒濤のCA合宿が終了。今回の合宿を通じて、やっと公演の全体像が見えてきました。この公演は本当に凄いものになる。こんなステージは誰も見たことがないしやったことがないと思う。「こんな」とはどんなものなのかはぜひ直接確かめに来て下さい。 合…

手持ち時間の振り分けを考える

パーカッション用の練習パッドとスティックを借りてきました。スティックの持ち方と基本的な叩き方の初歩を教わったものの、これは思ったより断然難しい。全然思うように叩けない。他のCAメンバーは前回までの公演で既に基礎を習得済みらしく、割とスムーズ…

課題やら姿勢やら

課題がまだまだあるなあ。チューバ、トランペット、ダンス、旗。もうお腹いっぱいと思っていたらまた増えました。今度は「スルド」という打楽器。(Google画像検索)バスドラムのように低音部を受け持つ楽器で、よくサンバで使われるらしい。今回の公演では…

筋肉痛とか

かなしいことに、チューバをいくら練習してもトランペットがうまくはならない。せめてトランペットが下手にならない程度には影響を及ぼしてほしいのだけれど、それもない。トランペットを吹かなければ吹かない分だけ下手になっている。チューバとトランペッ…