2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9/3(日)はららぽーとへ

今度の週末 9/3(日)は、日本最大規模のショッピングセンター「TOKYO-BAYららぽーと」にてCAの「リストランテ・アンジェーロ」が出店!愉快なコックたちが料理に見立てた音楽をお届けする、投げ銭ありのストリートパフォーマンスをやりますよー! ■日時:20…

第9回昌平音楽祭

CAが練習拠点としている地域のイベント、第9回昌平音楽祭に出演してきました。 温かく迎えられ、1曲目の冒頭から手拍子が沸き起こる。楽しく演奏できて、お客さんの笑顔も見られて満足。 本番後には出演者の懇親会が開催され、飲めや歌えのお祭り状態。各団…

怒濤の振り写し

この前の土日は長時間の練習に加えて2日続けて怒濤の振り写し。ダンス・旗・ステップなどの新しい振りが続々発表。この勢いは公演前よりも激しいくらい。習ったばかりの振りが、覚えるより先に頭から身体からぽろぽろとこぼれていってしまう哀しさ。 振りが…

スティールパン

いつもは行かない場所。たまたま通りがかったビルの前の広場で、何やら楽しげな音楽が聞こえる。近付いてみると、見たことのない打楽器群で30人ほどの人たちが演奏していた。スティールパンという楽器だそうです。ドラム缶を凹ませてボウルのような形にした…