2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「SendMob」がハッキング被害でサービス中止

ブログシステム「MovableType」へのメール投稿機能を実現してくれた「SendMob」が急遽サービスを中止してしまいました。「SENDMOBサーバにおいて、サーバハッキングの痕跡が確認されました」だそうで…。サービス提供サイトに掲載された告知文は誤字も…

DCJチャンピオンシップ

マーチングの大会、Drum Corps Japan, The 17th All Japan Championships を観に、味の素スタジアムに行ってきました。優勝したのはこちら。 DIVISION 2 JOKERS DIVISION 1 YOKOHAMA INSPIRES両団体とも文句なしの受賞だったと思います。おめでとうございま…

ストイック

昼から筋トレ→ランニング→(一旦帰宅して休憩)→ストリートダンス→ランニング 体重68.0キロ、体脂肪率19.7% 体重は10月のトレーニング開始から2.9キロ減、始めてから今までで一番落ちた。体脂肪計は壊れてるんじゃないかなー。もっと減っていてもいいのに。…

トレーニングの順番

トレーニングの順番を変えよう。 (今まで)ランニング40〜50分→ストレッチ→筋トレ (今後)ランニング10分→ストレッチ→筋トレ→ランニング20分以上 要は、今までの有酸素運動メインから筋トレメインに移行します。有酸素運動を先にやりすぎると筋トレに使う…

ボディメイク中

たとえばノンスリーブの衣装を着て舞台上にいたならば、照明が作る陰影で腕の筋肉ラインが浮かび上がるように。ジャンプした瞬間にシャツがめくれたなら、その一瞬に割れた腹筋が見えるように。 体重68.4キロ。じわじわ減量中。今年は残り1ヶ月半。

アスリートたれ

舞台に立つからには、お客様に満足して帰ってもらう責任が伴う。自分は、あるいは自分たちは、パフォーマーと呼ばれるに足る鍛錬を正しく積んでいるだろうか。 パフォーマーを名乗るからには、パフォーマーと呼ばれるに足る体つきってものがあるだろう。自分…

今日のトレーニング(11/11)

スタジオでボディコンバット(45分)に出た後、筋トレ→ストレッチ。帰宅後にプロテイン。ボディコンバットのテンションの高さが好き。戦闘モードにスイッチが切り替わるような感覚。有酸素運動であることは同じだけれど、やってみるとランニングマシンとは役…

心拍数に注意

今日のメニュー。夕方にパスタ。ジム行く前にバナナと牛乳。ランニング45分→ストレッチ→筋トレ→帰宅後にプロテイン。体重68.7キロ。オーディション後の打ち上げで食べ過ぎたな。摂生します。 ランニングは速度を気にしすぎると心拍数の上昇に対応できない。…

もっと本気でいきましょう

風邪がやっと治ったので、久々に(といっても1週間ぶりですが)ジムに行ってきました。ランニングを40分→ストレッチ→筋トレのフルコースで、帰宅後にプロテイン補給。 体重が67.9キロ。1週間で1.2キロ減は落ちすぎです。今後は体重を維持しつつ、体脂肪を…