2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

12月頭にあった本公演「LIVES」終了とともに、僕の中で2006年はもう終わっていた。その後の1週間程で色々残っていた仕事を終わらせると同時に風邪で体調を崩し、あちこちさまよった挙げ句どこにも行けず、自分の中から充電完了の声が聞こえるのをひたすら待…

iPod nano 購入

iPod nano とネックストラップ買っちゃった♪ 今まではCDウォークマンを使っていたのだけれど、どうしても大きくなってしまうのと、コードが邪魔なのが気に入らなかった。iPod nano は軽くて小さくて、ネックストラップを使うとコードもほとんど気にならない…

言葉の作用

気持ちは言葉にすることによって初めて形になる。漠然と心の中で思っていることは、言葉にしない限りは曖昧なまま。時にはその方が望ましいこともある。言葉としてこの世に出た瞬間、それまで曖昧だった気持ちは初めて形作られ、考えていたことが明確になる…

幸せな音が響くとき

軽薄な、一時しのぎの、その場限りの言葉はいらない。ほんとうの言葉が、人に届いて、受け入れられることを僕は望んでいる。切望している。 生まれてくる言葉たちが届くべき人に届くことなく、行き場を失って死んでゆく、とてもかなしい光景を僕は見てきた。…

CA大忘年会2006

この前の週末はCAの大忘年会。先日のライブでコラボした即興集団インプロモーティブの皆さん、そしてCAに興味を持って下さっている参加者の皆さんと過ごす。まるで枷を外されたかのように、失われた何かを取り戻そうとするかのように皆はじけまくり。コスプ…

キャラメルボックス『少年ラヂオ』

演劇集団キャラメルボックスの2006クリスマスツアー『少年ラヂオ』鑑賞。 キャラメルボックスの舞台を観るのはこの1年半で4回目。今年8月に来て以来。 この劇団が大好き。劇場に入るところから、もうあたたかい空気が満ちている。 さっきまで乾いていて空…

中身を満たしたい

後回しにしていた色々の物語に区切りをつける作業。望まないいくつかの結末。 ドロドロな自分の中身と向き合う。そして気付く。ドロドロどころか自分がいかに空っぽかということに。自分の中身を満たす作業をしないとダメだ。そう思った。ところが、空っぽな…

応えられるプレイヤー

先日の公演【LIVES】ではプレイヤーとして取り組むべきことがてんこ盛りで、毎日練習し続けていないと不安でたまらない状況が直前までずっと続いていました。今回僕に与えられた主な役割は、チューバ、ダンス、カラーガード(旗)、タップダンス、ショートス…

【LIVES】御礼

the CRAZY ANGEL COMPANY の本公演「CA SOUND PERFORMANCE vol.3 "LIVES"」が終わりました。ご来場の皆さまありがとうございました。満席の会場にて、この時間この場所に集まってくれた皆さんとライブの空気を共有できたことは本当に幸せです。 ステージのへ…