2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod のワイヤレス化検討中

iPod のワイヤレス化の件、色々調べたりお店に見に行ったりして、大体決まってきました。◆要求仕様 ランニングなどの運動をしながら使えること 使用時にコードが邪魔にならないこと コードが鞄の中で絡まらないこと(ほどくのが面倒) ヘッドホンの候補は Lo…

新しいヘッドホンの使い心地

新しいヘッドホンを電車で使ってみました。感想。 コードが邪魔。 だめだぁこれはー! 考えてみたら、もともと、コードが邪魔になるからネックストラップ一体型のを使っていたのだった。あまりに前のことで忘れてた。このばかちんが!>自分 やはりこの際、B…

ヘッドホン購入

今まで使っていたiPodのヘッドホンが壊れてしまったので、新しいのを購入。秋葉原のヨドバシカメラは、自分のiPodを持っていって色々試せるのでよい。耳にかけられるスポーツタイプで、運動しながら使えるものを中心にいくつか試し、これはと思う一品を選ん…

言ってはいけない滅びの言葉

最近、「天空の城ラピュタ」の滅びの呪文にはまっています。そう、有名な「バルス」ってやつですね。絶対に口にしてはいけない、危険な自爆コマンドであるにも関わらず、あまりに短すぎてうっかり日常生活で言ってしまいそうです。Twitterで拾った、ラピュタ…

体脂肪燃焼中

目下、有酸素運動強化中。そんな折り、通っているスポーツクラブの企画で「肉体改造チャレンジ」のキャンペーンが始まりました。7月1日〜8月31日までの期間で、筋肉量、体脂肪量、フィットネススコアの変化を競うというもの。迷わず申し込みました。ちょうど…

今日の整骨院

「ここはどうですか?」 「はい、大丈夫です」 「ここは?」 「大丈夫です」 「じょあここは?」 「ハイハイハイハイ!そこですそこです!!!」 「ああここだねー(グリグリ)」 「!!!!!(悶絶)」いやー、死ぬかと思った。 遠慮なく患部を触れるのは…

有酸素運動強化月間

6月は有酸素運動強化月間! 今まで筋トレ強化を重視して体脂肪はあまり厳密に意識していなかったのだけれど、体脂肪率の上昇と腹回りについた脂肪がもはや看過できない状況に。脂肪の恐ろしさは、気付くともう馴れ馴れしくそばにいるところだ。「ハロー」な…