2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ストリートダンスレッスン

初めてとなるストリートダンスのレッスンにも出てきました。ヒップホップ系かな?想像以上にハードな内容で、心拍数もかなり高めをキープ。余暇を持て余してスポーツクラブに運動に来ている人向けの甘い内容じゃなかった。最初にウォーミングアップがてらに…

肉体改造感がキテる

最近は自分の「肉体改造感」が半端ない。体重や体脂肪率といった数字上はまだ変わったことは見えてきていないのだけれど、身体に襲いかかる筋肉痛が、確実に自分の肉体が変わりつつあることを教えてくれている。 ボディパンプのクラスに出るようになったのが…

初の10km走

ランニング、初の10km走はほぼ一時間ジャスト。思ったよりいいペース。「Nike+」アプリ、途中間違えてポーズボタン押して走っていたので、たぶんいくらか余計に多く走ってる。スマホ片手に時々表示を確認しながら走っているのだけれど、何度か表示を確認して…

物理QWERTYキーボードのAndroidスマートフォン

物理QWERTYキーボードのついた使えるAndroidスマートフォンて、日本ではいつまで経っても出ませんね。モトローラの画面が小さいやつは出てますが、4インチクラスのはない。富士通東芝から出たIS11Tは190gと致命的に重かった。シャープから出たGALAPAGOS 005S…

初ボディパンプ

スポーツクラブで、初めて「ボディパンプ」のクラスに出てきた。これは、バーベルを使ったスタジオでの筋トレクラス。これまでは、自分のペースでできない筋トレは向かないと思って避けていたのだけれど、マシンエリアで行う「自分のペース」での筋トレでは…

パフォーマンス活動休止のお知らせ

2005年より the CRAZY ANGEL COMPANY のパフォーマーとして活動してきましたが、都合によりパフォーマンス活動をお休みすることにしました。2012年7月末をもって、既にお休みに入っております。 いつも応援して下さる皆さまに感謝するとともに、対面でお話し…

Nike+を試す

ランニングサポートアプリ「Nike+」のAndroid版が出ていたのでダウンロードして早速ランニングしてみた。 距離や速度だけでなく、GPSと連動して走ったコースまでリアルタイムで地図表示してくれる。 初めてのランニングは5.84kmを36分で終了。5キロを約30分…

Xperia Pの拡張待ち受けモードがすごすぎる件

Xperia P に待望のICS(Android 4.0.4/Ice Cream Sandwich)が降ってきました! 今回の目玉はなんといっても省電力機能の「拡張待ち受けモード」。 「拡張待ち受けモード」は、画面がOFFのときに、Wi-Fiやデータ通信をOFFにしたり、動いていないアプリを停止…