2010-01-01から1年間の記事一覧

電話機買った

自宅用の電話機購入。SHARPのインテリアホン。普段はデジタルフォトフレームとして使えるおしゃれなやつ。電話は子機でかける感じ。親機は7インチのタッチパネル式で、見た目は普通のデジタルフォトフレーム。場所もとらないし、電話機ぽくないとこがよい。…

DESIGN FESTA vol.32 ショースペースはクリスマスのウキウキで満たせ

DESIGN FESTA vol.32 無事終了しました!今回の the CRAZY ANGEL COMPANY(以下CA) のテーマは「あわてんぼうのサンタクロースがデザインフェスタにやってきた」でした。ショーも回遊もブースも統一してクリスマス! クリスマスってわくわくしますよね。 シ…

ハロウィンパレード@コクーン新都心

さいたま新都心駅前の「コクーン新都心」でハロウィン仮装パフォーマンスしてきました。子供たちと一緒にショッピングモールをパレードして、要所要所のお店で「Trick or Treat!」と叫ぶと子供たちはお菓子がもらえるしくみ。僕らは先導の楽団です。 仮装し…

【ぜひ】CA10周年パーティのご案内【来てね】

the CRAZY ANGEL COMPANY(CA)は、2010年10月14日に10周年を迎えます!これまでに私たちと関わり、支えてくれたすべての皆さまに、感謝の気持ちをお伝えしたいと思います! そこで10月11日(月・祝)に the 10th Anniversary PARTY を企画しています☆これまで…

書「空」

友人であり書家・隈部舞さんの作品「空」。 ポストカードに書いて頂きました。 真夏の抜けるような空の青さと、上空の軽やかな風が感じられる一字。彼女の手がける作品、魂宿る書の数々は、見ていて本当に鳥肌が立つのです。こちらの気構えもきちんとしてい…

手つなぎオニ

昨日の稽古はハードで、帰宅して風呂も入らず倒れるように睡眠。それが19時の出来事。泥のように眠って、25時半に目が覚めました。帰宅途中に夕飯を既に食べていたにもかかわらず、起きたら空腹。チャーハンを作って食べ、風呂に入り、ようやく人心地ついた…

6月ワークショップ開催

http://www.crazy-angel.com/2010/05/100606-ws.htmthe CRAZY ANGEL COMPANY 恒例の「ワークショップ」を開催します! ワークショップは、楽器演奏、フラッグ(カラーガード)やダンス、演劇的エチュードなどを通じて、カンパニーの雰囲気を味わうことができ…

3ヶ月後の自分のために

正直な話、筋トレはあまり好きではない。でも、筋トレによって変わっていく自分の身体を見るのは好き。筋トレがなかなか成果に繋がらないのは、自分に甘さがあるから。この甘さから脱却しないと新しい自分はない。筋トレは好きでないけれど、変わっていくた…

やわらかくり〜むぱんがうますぎる件

これが現在マイブーム中の「やわらかくり〜むぱん」だ! メーカーはフジパン。サークルKサンクスで平積みされているのでみんな今すぐサンクスへ行って、店員さんに「やわらかくり〜むぱん下さい!」と大声で叫ぶがよい。 そして食べたらその感動を僕に伝え…

デザインフェスタ vol.31 で見たり手に入れたもの

the CRAZY ANGEL COMPANY のブース前では絵描きさんが2日かけて壁一面に美女の絵を描いていました。これはすごい。手に入れたもの。「空想絵画物語。」のなおさん主催のブース前で思わず立ち止まりました。ポストカード4枚を購入。 世界観がすごく素敵。ポ…

デザインフェスタ終了!

デザインフェスタは盛況のうちに終了しました。 ご来場の皆さま、見て下さった皆さま、ありがとうございました! 僕はもともと出演しない予定だったのですが、気が付いたら2日目に出演してました。初日はかなりウズウズしてました。the CRAZY ANGEL COMPANY…

デザインフェスタへGo!

デザインフェスタ出展のご案内 2010/5/15, 16の土日、東京ビッグサイトで行われる国内最大規模のデザイン・パフォーマンス見本市「デザインフェスタ」に the CRAZY ANGEL COMPANY が出演します!中央広場「ショースペース」でのパフォーマンスや、ブースでの…

エクスペリアのカメラは高品質

エクスペリアのカメラ品質の高さは期待以上に満足してます。810万画素は伊達じゃない。 今まで使っていたケータイのカメラは本当に不満だったので、より一層鮮明な画像の美しさにほれぼれします。 先日帰省した際に撮ったポピー。ちょっとブレちゃったけど、…

Timescape封印

Timescape封印 Xperiaの魅力的な独自機能、Timescapeの利用をあきらめました。電話、メール、mixi、Twitter等の各種履歴をシームレスに表示できる、割と好きな機能だったのだけれど、今や自動更新もオフに。 封印の理由、それはもちろん、バッテリー。エクス…

レーシック体験レポート7:受けるべきか、やめるべきか

1週間検診 1週間検診が無事終わりました。両眼とも視力1.5をキープ。炎症も治まり、次は3ヶ月検診までイベントはなし。今日も世界は素晴らしくよく見えます。 受けるべきか、やめるべきか 僕は事前に他の人の体験談を収集する作業を全然せず、手術後にな…

レーシック体験レポート6:手術費用など

手術コースと手術費用 2010年5月、僕が受けた品川近視クリニックの情報です。 「品川プレミアムZレーシック」22万円。これが正規の手術代です。ただし、友人から割引チケットを譲ってもらったので4万円割引き。さらに、自分が加入している生命保険会社に問…

レーシック体験レポート5:裸眼1.5の世界

3日目検診 そして3日目の検診。 両眼1.5キタ!医師の診察を受ける。通常、炎症は3日目くらいがピークとなるとか。前回と比較してよくも悪くもなっていないが、徐々に治まってくるでしょうとのこと。点眼は左眼が1日5回、右眼のみ1時間に1回を継続。 …

レーシック体験レポート4:帰宅〜翌日検診

帰宅〜就寝 帰り道は目を開けるのが怖くて、ずっと薄目で歩いた。手術直後、フラップは不安定な状態にあって、風に当たると眼が乾燥してフラップにしわが寄ることがあるとか。想像するだけで怖すぎる。とにかく早く家に帰ろう。13時帰宅。 手術当日は1時間…

レーシック体験レポート3:手術

いざ手術室へ 手術室に入ると、8畳くらいの部屋になんと5人もの人がいた。なに?そんなに大袈裟なの?とちょっとひるむ。ここまで来て初めて、もう自分がどうにも後戻りできない場所に来たことを悟る。もちろん、手術は自分の意思ですることだし、視力回復…

レーシック体験レポート2:適応検査〜手術直前

適応検査 手術前の別日に、予め適応検査を受ける必要があります。電話していくつかの問診を受け、検査日を決めます。この電話の時点で、手術日を仮予約することができます。手術後は翌日・1週間後・3ヶ月後に定期検診があります。適応検査終了後に、手術翌…

レーシック体験レポート1:きっかけなど

視力矯正手術、レーシックを受けてきました。年初にたてた2010年の目標だったので、ひとつ達成です。これから何回かに分けてレーシックの体験レポートを何回かに分けて書いていきます。 なお、この文章はあくまで私的な感想であり、情報の正確性・信頼性につ…

「rajiko」が便利

インターネット経由でラジオが聴ける「radiko」が便利! もともとXperia用のアプリで知ったのですが、これはPC向けのガジェットも配布されています。パソコンでラジオが聴ける。ネット回線を経由したラジオなので、ノイズがないのです。ウチはFMの電波が弱か…

今からレーシック

今からちょっくらレーシック受けてきます。 レーシックは、正式には「エキシマレーザー角膜屈折矯正手術」というそうです。角膜の屈折を矯正することで視力を回復させる手術ですね。詳しくはまたレポートしますよ。眼鏡のない生活は学生時代以来。わくわくす…

「天使の卵」「天使の梯子」「ヘヴンリー・ブルー」

この2日で3冊の本を読む。 村山由佳「天使の卵」「天使の梯子」「ヘヴンリー・ブルー」。同じ世界で繋がっている3冊。 いずれも前に読んでいるけれど、よい小説は何度読んでもいいし何度でも泣ける。悲しみと痛みを抱え、罪と罰の前で赦されることを願い…

Xperiaレビュー3

Xperiaレビュー3です。連載みたいになってきたな。レビューといいつつ画像が全然ないけども。 電話の誤発信 電話のかけ間違いが異常に多い。いや、かけ間違えというより、かける意図がないのに誤って発信してしまうエラー頻発。操作自体は自分のミスなのだ…

Xperiaレビュー2

Xperia、数日使った感想を。 キーボード ソフトキーボードの入力は慣れてきました。結局フリック入力はやめてqwerty配列で使ってます。入力時の設定で「ダイナミック」というのがあって、これを使うと入力可能なキーがかなり大きくなるのでミスタイプが少な…

Xperiaレビュー

ドコモから発売された、ソニーエリクソン製のスマートフォン「Xperia」のレビューです。2010年4月1日発売。事前に予約しておいたので、発売当日夜に無事入手できました。 OSはGoogleのAndroid。GoogleのOSを積んでいるだけあって、Googleとの親和性が非常に…

美しきエクスペリア

Xperia買いました!予約したとはいえ、発売日の入手は難しいかと思ってた。 帰宅して早速、予めPDA工房で購入しておいた液晶保護シートを貼りました。シートを貼ってもタッチ感は変わりません。「液晶画面の形状に合わせてカットされており、画面にジャス…

au初のAndroid携帯発表

auから2010年3月30日に発表された2つのスマートフォンは、auからドコモへ移行する決心をぐらつかせるものではありませんでした。これで心おきなくXperiaに移行できます。 6月下旬にauから発売予定のシャープ製「IS01」は、昨年発売された「NetWalker」を一…