2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Optimus Q2 が欲しい

韓国でAndroidスマートフォン「Optimus Q2」(LG-LU6500)というのが2011年9月にLGから発売されているらしい。(ソース:juggly.cn) 4インチディスプレイWVGAのIPS液晶NOVAディスプレイ(700カンデラ)、4行QWERTY配列のスライドキーボード、NVIDIA Tegra 2…

物理キーボード付きのスマートフォンが欲しい

タイトル通りなのですが、物理キーボード付きのスマートフォンが欲しい。Xperiaとの生活も1年半。タッチパネルは文字入力には不向きということがはっきりした。どんなに練習しても誤入力が減らない。物理キーボードで入力しているときの確かな入力感がない…

Xperiaバッテリー交換

2010年4月よりXperiaを使い始めて1年半。ここ2週間くらい、バッテリーが弱ってきてすぐ充電がなくなる上に、15分程度使っただけで操作中に電源が落ちるようになった。ドコモショップで2000ポイント消費して新しいバッテリーを入手。古いバッテリーは性能が30…

「桃太郎」アルバム公開!

CA SOUND THEATER vol.6 「桃太郎」のアルバムを公開しました!舞台の空気を切り取った写真の数々。どうぞご覧下さい。今回の写真は本当に素晴らしい。キャストの息遣いが聞こえてくるようだ。 なお、この日記に載せているのはメインキャストの集合写真です…