2007-01-01から1年間の記事一覧

「桃太郎」公演終了!

the CRAZY ANGEL COMPANY(CA)の本公演 CA SOUND THEATER vol.4 「桃太郎」が無事終了しました。ご来場下さった皆さまありがとうございました。 別の世界を生きているような濃密な数日間。公演前日の仕込みから公演翌日の器材終了に至る4日間は、現実を飛び…

いってきます

ついにこの日が来た。 the CRAZY ANGEL COMPANY の本公演 CA SOUND THEATER vol.4 「桃太郎」。 9/7(金)に小屋入りして仕込み、9/8(土)〜9/9(日)に計5ステージ。 待ちわびた。この表現欲求を舞台にぶつけます。 まだ若干座席に余裕のある回もあるよう…

スイカ割り

イベントの打ち上げで行われた花火大会。 その一コマで生まれて初めてスイカ割りを体験しました。昔から一度はやってみたかった!おれ絶対割れる!超自信ある!根拠ゼロ! 「やってみたい人!?」 「ハイハイ!!」 てなわけで気合い入りましたよ。 「最初の…

本番はまだか

the CRAZY ANGEL COMPANY 本公演「桃太郎」に向けて、7月の合宿での初通し稽古から早1ヶ月半。ひたすら詰めの作業をしています。詰めの作業には終わりがない。どこまで自分たちを追い込んでストイックに徹することが出来るかにかかってくる。 進行や振りが…

心肺機能強化

年初から進めてきた筋トレ。5,6月のダンス強化月間。自分の身体がよい方向に変わりつつあると日々感じています。すべては9月の桃太郎公演を最高の舞台に仕上げるため。 ここから9月の本番までは、心肺機能の強化を最重点課題にします。今回は土日の2日…

合宿 / 戦闘モード

the CRAZY ANGEL COMPANY(CA)の9月公演「桃太郎」に向けての強化合宿に行ってきました。 実際に本番用舞台セットを組んでの通し稽古。今回はすごいよ。笑いあり涙ありの大冒険活劇。総力を挙げて作り込んでいます。すごいのはもちろん舞台セットだけではな…

壮絶筋肉痛

壮絶筋肉痛。原因は殺陣の稽古。4月に殺陣を始めて3ヶ月が経過したけれど、練習日の翌日はもれなく筋肉痛のおまけがついてきます。剣を振り上げる腕と低い重心を保つための太もも。筋トレの成果もでてきて、最近は身体が変わってきた。でも、どうも硬い筋…

殺陣の稽古進行中

the CRAZY ANGEL COMPANY の「桃太郎」公演に向けて稽古の日々です。 今回の大きな見どころのひとつが迫力ある殺陣(たて)のシーン。剣の握りや素振りなどの基礎を4月から始めて約2ヶ月が経過。実際の段取りやアクションを含めた稽古が進んでいます。一歩…

増量中

年初に誓った筋力アップが比較的順調に進んでいます。 筋トレ+プロテイン摂取、それに肉や卵などのタンパク質中心の食事を続けてきたこともあって、最近は体つきが少しずつ変わってきたように思う。肩周りとか大胸筋とか。そんな中、体重が目標値に達しまし…

デザインフェスタ終了

アーティストの祭典「デザインフェスタ」終了。 ショースペースでの和風パフォーマンス「雅咆〜GAHOU〜」はあっという間に過ぎ去っていった。開始時間が遅れてしまい、わずかな時間の合間を縫って来てくれた友人は見ることができないまま帰らざるを得ず、30…

「SPIRITS」の映像を見る

1年前の公演「SPIRITS」の映像を見ました。見たのは自分がフラッグを振っている曲。 ずっと前にも見たことはあったけれど久々に。 で、感想。 恥ずかしい…ッ! なんだこのぴょこぴょこした変な動きは…。気合いが入りすぎて動きが硬いし全然シャープに振れて…

5/26(土)はビッグサイトへ

2007年5月26日(土)は東京ビッグサイトにて、アーティストの祭典「デザイン・フェスタ」に出演します。ステージ版「雅咆〜GAHOU〜」の他、多数の小ユニットによるゲリラライブも。 ぜひお越し下さい。■イベント名:Design・Festa vol.25 ■出演団体名:the C…

「桃太郎」予告編FLASH公開

僕が所属する「the CRAZY ANGEL COMPANY」(CA)の9月公演にあたり、予告編FLASHを製作しました。CA SOUND THEATER vol.4「桃太郎」の予告PV。 構想から含めると製作期間3カ月。上映は2分半。 楽曲が素晴らしいから作っていても楽しい。何度見ても飽きな…

桃太郎合宿第1弾

2泊3日で the CRAZY ANGEL COMPANY(CA)の合宿へ。9月公演「桃太郎」に向けた合宿の第1弾。 合宿はいい。期間中、そのことだけを集中して打ち込むことができるおかげで、今まで曖昧だった部分が一気に形作られたり、格段に上達したりする。 今度の公演…

殺陣の稽古と筋肉痛

筋肉痛です。 the CRAZY ANGEL COMPANY(CA)の次回公演に向けて、殺陣(たて)の稽古を開始。今は基本となる姿勢、剣の握り、構え、素振り、移動時の足運びなどの基礎を中心に。地味な素振りによる正しい姿勢や足運びの体得が一番重要で、しかも一番きつい…

「桃太郎」公演のご案内

the CRAZY ANGEL COMPANY(CA)、次回公演のご案内です。 次回公演タイトルは、CA SOUND THEATER vol.4 「桃太郎」! 桃太郎ってあの桃太郎?という声もあろうかと思いますが、CAがやるからにはただの桃太郎ではありません。CA流パフォーマンスで物語を紡ぎ…

【WORLD】公演終了御礼

the CRAZY ANGEL COMPANY(CA)の口笛日本一プレイヤー早川の世界挑戦ライブ【WORLD】が終了しました。ご来場の皆さまありがとうございました! 本番の舞台にプレイヤーである自分自身が癒されるというのは一体どういう作用なのだろう。公演直前にありがちな…

日本一の口笛公演&パフォーマンスのご案内

今度の週末はCA三昧。ぜひ足をお運び下さい☆4/7(土)に王子の「北とぴあ」で公演「WORLD」開催。日本一の口笛は本当に泣けます。必聴です。 4/8(日)はアリオ亀有の広場で、愉快な音楽料理人 Ristorante ANGELO のパフォーマンスをやります。■4/7(土)Sou…

新しい携帯との生活

新しい携帯と過ごすこと1日。使うほどによい感じです。 まず、画面の大きさ。今回選んだ機種は2.7インチ。最近のauケータイは割とどれも画面が大きめ。3インチのワンセグケータイを筆頭に、2.6インチ以上が標準ぽい。ドコモの最新鋭「ミュー」が2.2〜2.3イ…

auデビュー

携帯電話をソフトバンクからauに変えました。W51Sのベージュ。ソニーエリクソン製です。 http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w51s/index.html たまたま新規機種無料のキャンペーンをやっていて、最新機種なのに無料。お金がかかったのは登録事…

踏ん張りどころ

珍しく仕事の話。 踏ん張りどころ、というのがある。今回がまさにそれ。 何の準備もないところから突然展開を始めたプロジェクト。目の前には乗り越えるべきいくつもの山。初日。当然のように準備は間に合っておらず。でも処理すべきデータは降ってくる。暫…

合宿終了!

the CRAZY ANGEL COMPANY(CA)の合宿に行ってきました。合宿前日夜からの宿泊で計3泊4日。 今回の目的はリニューアル版「雅咆」ステージの構築。 合宿で毎回思うのは、CAのすごさ、密度の濃さ。計8曲、30分のパフォーマンスステージがたった3日で完成で…

FLASH制作熱

制作意欲をかき立てられる音楽がある。音楽を聴いた瞬間に、頭の中で映像が流れることがある。伝えたい気持ちやある種のタイミングなど、いろんな条件が組み合わさってその瞬間は生まれる。 素敵な楽曲に出会いました。繰り返し聴くほどに膨らむイメージ。久…

新CA始動!

the CRAZY ANGEL COMPANY(CA)のオーディションが終わり、4名の新メンバーが加わりました。 2/1(木)が最初の公式練習。新メンバーの加入は、CA全体にも確実に刺激を与えている。その証拠に、普段なかなか人の集まらない平日練習で、かつて見たことがない…

CA入団オーディション開催

the CRAZY ANGEL COMPANY(CA)の入団オーディション開催。 今回のオーディションはワークショップ形式。今回は、エチュード(演劇的表現の基礎訓練)、楽器演奏、カラーガード(フラッグ)、ダンス等の練習を通じ、1日かけてCAメンバーとともに1曲の舞台…

2007年の抱負

今年の抱負は「ダンサー!」。これでいきます。 僕はダンサーと呼ばれたい。そのための努力をします。 今年のやることリスト。関係ないものもたくさんありますが。 ・身体を鍛えて筋力アップ ・1〜2月は集中的に VBA(Visual Basic for Applications) の…