2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラメルボックス公演

世の中には人を感動させるために行動している人がたくさんいる。自分が知らないだけで。「演劇集団キャラメルボックス」の公演『広くてすてきな宇宙じゃないか』と『僕のポケットは星でいっぱい』を観てきました。 僕は今まで演劇を観た経験がほとんどなくて…

創り上げていく過程

ステージを創り上げていく過程の中に身を置けるのは幸せなことだ。ダンスやフラッグ操作は日々新しい振り付けが発表され、曲も暗譜の指示が出る段階になった。何もなかった空間が新鮮な音やダンスで彩られ、華やかで賑わいのあるステージに変わっていく。自…

1ヶ月経過

CAの一員として活動を始めて1ヶ月が経ちました。相変わらず色々いっぱいいっぱいです。先週は風邪を引いてしまったので行動は多少控えめに。でも練習に行ったら「風邪引いてるようには見えないよ」とか言われてました。CA内で活動を控えめにしたら自分が呑…

CA合宿&パレード

CAの合宿に行ってきました。このバンドは本当にすごい。超過密スケジュールで新しいことがどんどん行われていく。ダンスの振り付け、新曲の練習、フラッグの練習、ステージでの動き方 etc.. 各スタッフが向かうべき方向性を1つにして、それぞれの役割を高い…

息が切れる理由を考える

チューバですぐ息が切れる理由が分かってきた。アンブシュア(楽器を吹くときの口の形)が悪いからだ。チューバはマウスピースに口が完全に入ってしまうので、あまりアンブシュアを作ることを意識せずに吹こうとしてきた気がする。その結果、大量の息があっ…