2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「天使の卵」「天使の梯子」「ヘヴンリー・ブルー」

この2日で3冊の本を読む。 村山由佳「天使の卵」「天使の梯子」「ヘヴンリー・ブルー」。同じ世界で繋がっている3冊。 いずれも前に読んでいるけれど、よい小説は何度読んでもいいし何度でも泣ける。悲しみと痛みを抱え、罪と罰の前で赦されることを願い…

Xperiaレビュー3

Xperiaレビュー3です。連載みたいになってきたな。レビューといいつつ画像が全然ないけども。 電話の誤発信 電話のかけ間違いが異常に多い。いや、かけ間違えというより、かける意図がないのに誤って発信してしまうエラー頻発。操作自体は自分のミスなのだ…

Xperiaレビュー2

Xperia、数日使った感想を。 キーボード ソフトキーボードの入力は慣れてきました。結局フリック入力はやめてqwerty配列で使ってます。入力時の設定で「ダイナミック」というのがあって、これを使うと入力可能なキーがかなり大きくなるのでミスタイプが少な…

Xperiaレビュー

ドコモから発売された、ソニーエリクソン製のスマートフォン「Xperia」のレビューです。2010年4月1日発売。事前に予約しておいたので、発売当日夜に無事入手できました。 OSはGoogleのAndroid。GoogleのOSを積んでいるだけあって、Googleとの親和性が非常に…

美しきエクスペリア

Xperia買いました!予約したとはいえ、発売日の入手は難しいかと思ってた。 帰宅して早速、予めPDA工房で購入しておいた液晶保護シートを貼りました。シートを貼ってもタッチ感は変わりません。「液晶画面の形状に合わせてカットされており、画面にジャス…