帰省します

軽くWebを巡回していたら、そこかしこで中島らも死去でショックという文章が。
僕はテレビでそのニュースを見て、「あ、中島らもって男だったんだ…」(無知)とか思ってるくらいなので、自分の学のなさにちょっとショック(というほどでもない)。

毎日暑いけど、一番暑い時期はもう越したのではないかなあ。1週間くらい前に39℃まで上がった時がピークだったと思う。その日の夜の天気予報では翌日の予想最高気温が33℃で、「昨日より暑さは和らぐでしょう」なんて言っていた。暑さが和らいで33℃。アホかと。
でも、今海外の天気予報を見てみたら、ホノルルやシンガポールが31℃だった。なんだ東京より涼しいや。そのうち避暑のためハワイへ出かける人が現れるんじゃないだろうか。
「夏休みはどちらへ?」
「避暑でハワイに…」
「( ゜Д゜)ポカーン」とかそういう。

さて、ハワイではありませんがちょっくら帰省してきます。鞄には村上春樹の「ノルウェイの森」。戻りは 8/2(月)予定。次回更新は未定。