暑い

毎日晴れてて気温は35度で、それでも梅雨明けしてないなんて嘘だ。全然雨降りませんね。
でも、梅雨の合間のギラギラした太陽が1年のうちで一番暑いような気がする。梅雨明けしちゃうと、もう秋の近さがすぐそこに来ているようで、何か寂しくなるような感覚がある。
海とか花火とか、夏のレジャーは今のうちにしておくのが正解なんじゃないかしらん。梅雨明けしたら海は大混雑するだろうし、線香花火も夏の終わりを感じさせられてなんだかしんみりしてしまう。もっとも、梅雨明け前に線香花火ってのは、昼間に肝試ししてるみたいな間抜けな感じがしないでもない。
要するに言いたいことは、梅雨なんだからもうちょっと雨降ってもいいんじゃないかということです。