ジム契約

引っ越してきて3週目に入り、部屋もなんとか落ち着いてきたので、ようやくジムの契約をしてきた。新しく通うジムは設備がすごい!

トレーニングエリアが広い!ラットプルだけで4台もある!

スタジオが広い!大スタジオは90名収容!プール!風呂!リラクゼーションルーム!マッサージ!エステ!カフェ!整骨院!

風呂はジェットバスや露天風呂までついていて、ほとんどスーパー銭湯だ。

トレーニングして風呂に入って、ランチを食べて、リラクゼーションルームで仮眠をとってから帰宅、という豪華メニューもこなせる。1日中施設の中で過ごすことができるくらい快適だ。カフェの食事メニューがもうちょっと充実していたらと思うところはあるものの、これで文句言ったら罰があたるレベル。

 

フロントでチェックインするとロッカーキーを渡される。このキーはただのロッカーキーではない。トレーニングエリアでマシンにかざすと、何キロの負荷で何回筋トレしたかを記録してくれる。こういうの大好き。

少なくとも週2回は通いたいなあ。あわよくば週4回。

最近3か月はほとんど運動から遠ざかっていて体脂肪も増えているし、体のラインもちょっと崩れてしまったので、早いとこ取り戻したい。