1ヶ月経過

CAの一員として活動を始めて1ヶ月が経ちました。相変わらず色々いっぱいいっぱいです。先週は風邪を引いてしまったので行動は多少控えめに。でも練習に行ったら「風邪引いてるようには見えないよ」とか言われてました。CA内で活動を控えめにしたら自分が呑まれてしまいそうなので、常にテンション高めでやってます。
 
ダンスやフラッグももちろんまだ全然だけれど、今一番危機感を持っているのが楽器。演奏はどうしてもごまかしがきかない。合奏をしていても自分の音が全体を壊していることが分かる。自分のレベルが低すぎる。まだ上達の兆しが見えない。もっとも、本番まで短期間しかないのに週に1,2回しか吹かないということ自体が間違っている。平日に自主練を入れていかないと上達は見込めない。本当は毎日吹きたいけれど、そうそう毎日吹けないのが現実。職場から楽器保管場所まで30分。そこから個人練習できる場所まではさらに徒歩15分。雨が降ったら移動は困難。
でも、できない理由を探すのは簡単だ。できるようになるための努力をしていかないと。