音飛び

ツタヤで借りてきたCD3枚をCD-Rに焼き、確認のため再生してみたら、瞬間的な音飛びやノイズがCD1枚あたり2,3箇所発生していた。今まではCDは買って聴くことが多くCD-Rに焼いて聴くということがあまりなかったので、こういったエラーがどの程度発生するものなのか分からないけれど、頻度としてはかなり多いような気がする。書き込み時のエラーって全然ないのが普通じゃないのかなあ。使ったソフトが悪かったのかも。あれ、Windows XP ってCDをコピーできる機能があったよね。そっちの方がよかったかなー。今度機会があったら試してみよう。
CDが止まってしまうことはないものの、気持ちよく流れている音楽が突然途切れる音飛びはかなり不快。とりあえずパソコンのHDDにもコピーして、iTunes(パソコン用のプレイヤー)で聴けるようにした。でもパソコンのスピーカーはあまり高性能ではないし、アパートの薄い壁のせいで大音量で聴くわけにもいかないので、結局CDウォークマンで聴いてます。
aikoは息遣いとか声の感触が気持ちいい。「蝶々結び」の歌詞に、「あやすつもりであたしを抱いて抱いて」ってところがあって、聴いててぞくぞくした。
 
借りたもの
aiko「小さな丸い好日」「暁のラブレター」、スピッツ「三日月ロック」
 
買ったもの
スピッツ「空の飛び方」