auデビュー

携帯電話をソフトバンクからauに変えました。W51Sのベージュ。ソニーエリクソン製です。
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w51s/index.html
たまたま新規機種無料のキャンペーンをやっていて、最新機種なのに無料。お金がかかったのは登録事務手数料とACアダプター代のみ。ナンバーポータビリティ制度利用。
新しいケータイは、スタイリッシュでシンプルな外観と2.7インチの大きな液晶画面が気に入りました。まだ慣れていなくてちょっと操作にもたつく場面もあるものの、仲良くなれそうな感じがします。メールの予測変換機能がすぐれていていい感じ。
「ダブル定額ライト」に入って、今後はメールもWebも気にせず利用できそう。
今まで5年間2世代に渡って使い慣れたシャープの端末には愛着があって、お別れは少し寂しい気持ちもあるけれど、いつかまた出会えるでしょう。
 
そうそう、タイトルに「auデビュー」って書いたけれど、よく考えたら初めてのケータイはauの前身であるIDO(日本移動通信)だった。「au」ブランドを運営する「KDDI」は、2000年にDDI、KDD、IDOの3社が合併してできた会社なのでした。KDDIの社名に「IDO」ってイマイチ入ってないんじゃないかと当時思いました。