「EVOLUTION」公演1カ月前

インターネットは本当に便利で画期的な発明だ。今やクリックひとつで何でも手に入るし、外に出なくてもすべてのものを自宅に届けてもらうことができる。知らないことはGoogle先生が一覧で表示してくれるし、気に入った記事には「イイネ」ボタンで用が足りる。迫力ある映像もカメラワークを駆使したライブも自宅で楽しむことができる。
ただ、この便利な仕組みのおかげで、僕らはすべてを手に入れた気分になってはいないだろうか。冷静な賢人になった気分ではいないだろうか?無感情・無表情な顔でモニタを除くのは、他の誰でもない自分の顔であると知っても、それがなんでもないことであると受け入れ、すべての感情が体を通過してはいないだろうか。

この舞台は、あなたにきっと思い出させるでしょう。じっとしていられず、体の底から沸き上がる抑えきれない興奮を。背中を伝う汗を。そして気付くでしょう。大きな声を出す自由に。舞台と客席の境界がなくなり、煌めく命の飛沫と会場を包み込む熱気に。
走れば息が切れる。そんな単純な事実すら、現実の日常では忘れかけている。空調の効いた室内で汗もかかず、ネットワーク越しに他人と当たり障りのない会話をし、目の前の判断を避け、責任の所在を他人に求める。変わり映えのない日々をあきらめ混じりに受け入れている。

その対極がここにある!目の前で繰り広げられる舞台は生身の人間によるエンターテイメント!
ひとつひとつ、ヒトとヒトがぶつかりあい混じり合い、膨大な時間と手間をかけて生まれる一瞬。この瞬間のために大のオトナたちが大汗をかき、息を切らし、意見を戦わせて非日常が表現される。
奇跡は偶然に生まれはしない。しかしすべての準備が整った後、奇跡的な舞台は生まれる可能性がある。

もし僕が、この団体を知らずに初めて今回の公演を観たならば、きっと自分がその舞台に立ちたいと願うだろう。今まで知らずに生きてきたことをきっと悔やむだろう。幸運にも僕は出会った。7年かけて培ってきたものをこの一瞬に込めよう。
この集団に出会うことを、きっと、自分でもそうとは知らずに待っていた人たちがいる。僕はいつもそう信じて舞台に立ちます。出会って初めて気付くのだ。自分はこの舞台を観たかったのだと。この集団に出会いたかったのだと。

お待たせしました。
あなたを笑顔にするために、僕ら音楽パフォーマーがここにいます。
僕ひとりでは達成できないことが、仲間と一緒ならすべてが可能になります。
ぜひ、会場に足を運んで下さい。2012年6月22日から24日、KAAT神奈川芸術劇場でお待ちしています。

  the CRAZY ANGEL COMPANY
  パフォーマー 根元謙太郎
  「EVOLUTION」公演特設サイト