物理キーボード付きのスマートフォンが欲しい

タイトル通りなのですが、物理キーボード付きのスマートフォンが欲しい。Xperiaとの生活も1年半。タッチパネルは文字入力には不向きということがはっきりした。どんなに練習しても誤入力が減らない。物理キーボードで入力しているときの確かな入力感がない。機種を最新のものに変えたところで、タッチパネルでフリック入力という基本が変わらない以上、この不快感は継続するだろう。
ソニーエリクソンから「Xperia pro」が2011年2月に発表されて以来ずっと、日本での早期発売を熱望してきたが、未だに発売される気配がない。もう日本でこの機種が発売されることはほぼないと考えた方がよいだろう。また、搭載メモリやデュアルコアCPUが中心となりつつある最近の流行からいっても、スペックが古くなりつつあるので、発表された当時と同じ仕様では満足できる動作は恐らく得られない。もし発売があるなら、仕様が一新されないと購入は難しい印象。
僕が許容できる重さは140グラムまで。初代Xperiaの重さで、これより重いのはNG。なんで新しくしてわざわざ重いのを選ばなきゃならんのだ、という考え方。
ガラケーのようなスライド式のスマートフォンAQUOS PHONE Slider SH-02D」がシャープから出ている。コンセプト自体は好き。ただし、重さが155グラムで、僕の基準ではちょっと重い。それに、Xi対応モデルが出た以上、もう古いのは買えない。3G回線の遅さにはイライラしていたので。速い回線に対応した端末があるなら、ためらわずに速さを選ぶ。
少し話が逸れたけれど、要するに、今は物理キーボード付きで満足のいくスマートフォンがひとつも発売されていないのだ。どれも同じ形、似たスペックの製品ばかり。iPhoneの後を追いかけるだけでなく、Androidはもっと別の進化を遂げてほしい。