ハロウィン仮装パレード@コクーン新都心


今年もさいたま新都心「コクーン新都心」でハロウィン仮装パレード。仮装した子供たちと一緒にショッピングモールをパレードして、お店で「Trick or Treat!」と叫ぶと子供たちはお菓子がもらえるしくみ。the CRAZY ANGEL COMPANY のメンバーが扮するモンスターは先導の楽団で、僕は今年も狼男です。
昨年のパレードが非常に好評で、クライアントから「ぜひ今年も同じメンバーで」とお呼びがかかりました。ありがたや。さらに終了後は「昨年以上によかった」と。パフォーマー冥利に尽きます。

1日5回、各回こども50人ずつの予約受付が朝10時半の時点で夕方まで全部埋まってました。おかげさまで大盛況。魔女やモンスターたちに最初は怖がっていた子供たちが、パレードが進むに連れて笑顔に変わっていく過程を見るのが楽しい。
子供の衣装は結構手作りしている親御さんも多いみたいで、見ていて楽しめました。キキ(魔女の宅急便)、白雪姫、マリオ、ホネホネロック、ドラゴンボールの孫悟空、トランプ兵、ハリーポッター他、本当に多彩で素敵でした。
「狼男、バイバイ」と挨拶してくれる子供もいて、もう何度でもやりたいよ。