ヘッドホン購入


今まで使っていたiPodのヘッドホンが壊れてしまったので、新しいのを購入。秋葉原のヨドバシカメラは、自分のiPodを持っていって色々試せるのでよい。耳にかけられるスポーツタイプで、運動しながら使えるものを中心にいくつか試し、これはと思う一品を選んで購入。
手に入れたのはPanasonicのRP-HS200。1,980円で感動的によい音がする!…と僕は思ったのだが、帰宅後に口コミサイトで調べてみたら酷評されてた(笑)。しばらく片側壊れたヘッドホンを使ってたから、ステレオサウンドってだけで感動しちゃったのかしらん。でもデザイン含めて気に入って買ったからいいのだ。明日から本格的に使ってみる。

ちなみに高いヘッドホンもいくつか試したところ、BOSEのノイズキャンセリング付きヘッドホン「QuietComfort® 3」が素晴らしくよかった。44,000円。買えないけど、周りの騒音がなくなるところと、耳を包む絶妙な大きさとバランス、音質の高さに感動した。これも口コミサイトで見たら最高に評価されてた。そうだよね。