デザインフェスタ終了!


デザインフェスタは盛況のうちに終了しました。
ご来場の皆さま、見て下さった皆さま、ありがとうございました!
僕はもともと出演しない予定だったのですが、気が付いたら2日目に出演してました。初日はかなりウズウズしてました。the CRAZY ANGEL COMPANY(CA)が今回お届けするパフォーマンスは「リストランテ・アンジェーロ」。コックやウェイター・ウェイトレスに扮したメンバーが料理に見立てた音楽をお届けするパフォーマンスです。2日間徹底的に楽しみ尽くしました。
また、お騒がせしてスミマセンでした。

当日のパフォーマンス動画はXperia経由でネット中継。動画のライブ配信は初の試みでしたが、概ねうまくいきました。映像自体は完全にリアルタイムではなく、30秒〜2分程度のタイムラグあり。これは回線状況の関係かな?ストリーミング配信中の動画は途中でちょっとかくかくしてた。後から保存されたものを見るとかくかくしていないので、回線とPCスペックの問題か。
エクスペリアを満充電にして40分のライブ配信をしたところ、終了時で約65%残。回によっては70%以上残。この調子なら1時間半程度の中継にも耐えられそう。そこまでの機会はそうないとは思うけども。動画の解像度は中程度。すごく綺麗とはいえないものの、まあ閲覧に耐える程度ではないかと思う。もっと高画質でいけたらうれしいけれど、今の回線環境ではこんなものかな。
撮影した動画はこちらで配信中→http://qik.com/calive/videos

当日は公式ブログやmixi等でパフォーマンス情報を更新しつつ撮影もやったり、2日目は出演もしちゃったりでかなり多忙。それでも、久々の友人と再会したりいろんなブースを見て回る時間も作れて満足の2日間でした。
足が異常に疲れるのは、ビッグサイトの床が硬いせいだと思う。