公演から10日後の数字

ジムに行ってちゃんと身体の組成を測ってきました。体脂肪率がなんと15%切ってました。が、あまり喜べない。体重が減りすぎ筋肉量もちょっと減った。公演1カ月前に筋トレを完全にやめたのが影響してる。

今日の数字(カッコ内は5カ月前比)

  • 体重:64.4kg(6.5kg減)
  • 体脂肪率:14.9%(7%減)
  • BMI:20.1(2減)

公演でカロリーを消費しすぎたってこともあるけど、バランスがだいぶ崩れた感じ。身体は作り直しだ。今後は体重と筋肉量を増やします。…が、久々に筋トレしてみたら、傷めた背筋にまだ違和感が。日常生活には支障ないけれど、もうちょい様子見つつかなー。
体重は66〜67キロくらいがちょうどいいと思っているので、あと2,3キロ増やしたい。筋肉を付けるにはまずちょっと脂肪を多めにしておくといいのです。食べるぞー!ちょっと前まではダイエットだったのに極端だ。
今は筋肉量が少ないので、体脂肪率が低いからといってアスリートとは呼べない。身体が薄くなっちゃったなあ。またがんばろう。