今日のトレーニング(11/11)

スタジオでボディコンバット(45分)に出た後、筋トレ→ストレッチ。帰宅後にプロテイン。ボディコンバットのテンションの高さが好き。戦闘モードにスイッチが切り替わるような感覚。有酸素運動であることは同じだけれど、やってみるとランニングマシンとは役割が明確に異なることが分かる。ランニングマシンは体脂肪燃焼、ボディコンバットは心拍数を上げて心肺機能強化。ボディコンバットの方が身体にはきつい。きつけりゃいいってものではないけれど、僕はこういうの好き。身体に負荷をかけるストイック系のトレーニングが。でも自分ひとりではなかなかできないからトレーナーさんに引っ張ってもらう。このおかげでとひとつ上のところに行ける。今日は最後バテたな。今は基本的には体脂肪を燃焼させたいけれど、心肺機能も鍛えておきたいから、目先を変える意味でも両方うまくやっていこう。
ひとりではしんどいトレーニングも、みんなでやれば辛くない。
そうそう、今のジムは40代50代のおっさんも結構来ていて、しかもちゃんと鍛え上げられた身体をしている人が多い。腹筋とかかなり負荷かけてやってるもんね。すごい。見習わなきゃ。
身体はだいぶ柔らかくなったよ。前後開脚までもうちょい。これはできるようにしておきたい。体重68.6キロ。