もっと本気でいきましょう

風邪がやっと治ったので、久々に(といっても1週間ぶりですが)ジムに行ってきました。ランニングを40分→ストレッチ→筋トレのフルコースで、帰宅後にプロテイン補給。
体重が67.9キロ。1週間で1.2キロ減は落ちすぎです。今後は体重を維持しつつ、体脂肪を減らして筋肉を増やします。動ける体になってきたし一時期入らなくなってた衣装も無事着られるようになったので、体重自体はもうあまり気にしなくていいや。身体の組成バランスを気にしていこう。

1ヶ月前の日記で、「当面の目標は10km/hで30分走れるようになること」って書いていたけれど、30分は60分に変更します。スピードは少し落としたけれど、こないだ40分走れたしな。速度10km/hだと心拍数が上がっちゃうから、もうちょいゆっくりめでいこう。9km/hだとちょっと楽に走れる感じ。
それより、筋トレをもっと真剣にやらないと。やってるときは真剣なつもりなのだけれど、実際あまり筋肉痛になっていない。かけるべき負荷が合っていないか回数が足りていない。このままじゃ筋肉量が増えていかない。もっと本気でいこう。