本番はまだか

the CRAZY ANGEL COMPANY 本公演「桃太郎」に向けて、7月の合宿での初通し稽古から早1ヶ月半。ひたすら詰めの作業をしています。詰めの作業には終わりがない。どこまで自分たちを追い込んでストイックに徹することが出来るかにかかってくる。
進行や振りが身体に入っているのは当然として、演技、表情、姿勢、演奏、間合いなどの細部まで意識を浸透させ、周囲との距離感を測りながら舞台の空気を作っていく。本公演の稽古開始から7ヶ月。過去の公演でここまで準備期間を長くとったことはないし、ここまで深く作り込むのも未知の領域。今までの公演でよく味わった本番直前まで出来上がっていない怖さがからくる緊張感というものが今回はないので、その意味では精神的に安定しているように思う。
とはいえ、矛盾するようだけれど、今の詰めの作業が精神的にきついのもまた事実。テンションを落とさず、緊張感を保ったまま長期間を過ごし続けるのは大変なことだ。夏の猛暑を乗り越え、怪我の恐怖と戦う。今回の舞台は激しい戦闘シーンがあるので、怪我の危険は常にある。身体の声を聞き、自分の状態を整える。上を目指して。観客の笑顔のために。

ひたすらに、稽古。本番はまだか。
この公演は伝説になる。証人は貴方だ。

■CA SOUND THEATER vol.4 「桃太郎」
・公演日程:
 9月8日(土) 15:00 / 19:00
 9月9日(日) 11:00 / 14:30 / 18:30
・チケット予約は the CRAZY ANGEL COMPANY「桃太郎」特設ページにて
 http://www.crazy-angel.com/event/momotaro/