ダンスイベント見学

ダンスイベントを見に行ってきました。CAのあるメンバーが通っているダンススクールのクラスごとの演舞。
イヤびっくり。ダンスってここまで人を楽しませることができるんだ。身体をきちんと使うとこんなにダイナミックな表現ができるんだ。プロでなくてもうまい人っていうのは世の中にたくさんいるものなんだ。前から2列目の席でプレイヤーの表情まで観察。身体の動かし方、リズムの取り方、拍の感じ方、軸の意識、観客への意識、アピール、表現すること、舞台に立つこと。色々なことを感じ、考えました。クラスごとに表現もレベルも違ってはいるものの、ダンスにかける思いみたいな強いエネルギーがビシビシ伝わってきた。
いい音楽を聴くと楽器が吹きたくなる。いい舞台を見るとダンスの練習がしたくなる。よい刺激を受けて帰ってきました。
自分のダンスレベルは絶対上げていかなくちゃと改めて誓った秋の夜。