怪我完治

整形外科へ。足の怪我が完治!との診断。もう走ってもいいってー。わーい!でも自分ではまだ少し違和感があるので走ることはできないのだけど。少しずつ慣らしていけば、一週間くらいで走れるようになるかな。今日は地元の駅から自宅まで、足の怪我をしてから初めて徒歩で帰ってきた。今までは、怪我してからはずっとバスで、松葉杖がとれてからは自転車で往復してた。
風邪もほぼ完治。
残るは肋骨だけだ。こちらはまだ痛みがある。もうしばらくかかるかな。この前の日曜日に、公演以来初めてCAの練習に参加。ガード練だったのだけれど、そんなに激しく動かないから大丈夫だよねと舐めてかかったら、全然大丈夫じゃなかった。基本操作の時点で肋骨は痛むし体重をかけたら右足も変な感じで、ああまだ動いちゃいけなかったなあと思った。セーブしながらやるつもりでも、参加するとつい手を抜かずに動こうとしちゃうんだよね。いや、手を抜いてできるような練習じゃないからか。やるかやらないかというどちらかしかない。適当にやるくらいならやらない方がいい。完治するまで、動きのある練習は本当にお休みしようと決めた。全力投球できる状態にしてから参加したいから。精一杯動ける状態で打ち込みたいから。