コンバースのスニーカー

050212converse.jpg
コンバース オールスターのスニーカーを購入。
デニムのハイカットで、デザインが気に入って少し前から目をつけてたやつ。でも、店で履いたときはちょうどよいと思ったのに、家に帰ってきてから試しに履いてみたらなんか爪先がきつい。結構歩いたから足がむくんだのかなあ。明日の朝もう一度履いてみて、それでもきついようならサイズ交換してもらいに行こう。歩くためのスニーカーが歩きにくいってのは洒落にもならないから。あーサイズ交換行くのってイヤだなあ。店員さんに嫌がられそうで。笑顔の裏で「お前ちゃんと試し履きしてたじゃねーか」とか思われてそうで。

一晩明けて、今朝改めて履いてみたら何の違和感もなかった。昨日はやっぱり足がむくんでたってことにして、今日からはこれを履いて出掛けることにする。これでサイズ替えてもらった日には、「ちょっと大きすぎるかも。やっぱり前のがよかった」とか言いそう。
ハイカットの靴は初めてで、履いたり脱いだりするのがちょっと大変なのだけど、それは買う前から分かってたこと。まずは慣れることから始めよう。