携帯が壊れました

家の中で携帯電話を落としたら電源を入れても反応しなくなってしまった。携帯のない生活が今日で4日目。全く不自由を感じない僕は解約した方がいいでしょうか。今まで使っていたのは買ってから既に2年以上経っているので、修理は難しいと思う。Vodafoneと契約しているのだけれど、別に携帯電話会社はどこでもいいと思っている。各携帯電話会社のサイトで新しい電話探しの旅に出る。めんどい。ほとんど使わないのに買わなきゃいけないという心理はどこから来るのだろう。それに抗えない自分がいる。

まずドコモのサイトを見てみた。FOMAとMOVAの違いが分からない。説明もないみたいだ。外観及び仕様を載せた製品一覧ページも見当たらない。とりあえずパス。
Vodafoneの製品紹介ページは、まず画像と機種名入りの一覧が表示されて、画像をクリックすると各製品の詳細ページに飛ぶことができる。直感的に分かりやすい。1機種ごとのデータを掲載したPDFも配布されている。
auの製品ラインナップページ。新製品の画像・機種名・簡単な説明入りの一覧が表示されて、画像をクリックすると各製品の詳細ページに飛ぶことができる。Vodafoneサイトと同様の作りだ。

ちょっと待て。サイトデザインの話をするのが目的じゃなかった。気になった機種は3つ。
auの「INFOBAR」、これいいなあ。電話機として分かりやすく、デザインもシンプルで好き。
Vodafone802SEソニーエリクソン製の第3世代携帯。ていうか第3世代てなんだ。e-Wordsで検索(抜粋)。

第3世代の携帯電話方式の総称。ITU(国際電気通信連合)によって定められた「IMT-2000」標準に準拠したデジタル携帯電話のこと。

よく分からないが高速通信や海外でも使えるといったメリットがあるらしい。でも発売日が11月後半らしいのでまだ手に入らない。
VodafoneV602T東芝製。デザインがいい。今入手するならこれが一番現実的かも。今の携帯はカメラが100万画素とか普通なのね。とりあえず今日ボーダフォンショップに行ってみよう。