サーバ負荷軽減施策

MT利用の先人から知恵を授かり、サーバ負荷軽減施策を実施しました。
「mt.cfg」内、「EntriesPerRebuild」の値を40から15に変更。Individual Archive を再構築する際に処理する数を小さくしてやることにより、サーバにちゃんと処理していることを伝え、タイムアウトを防ぐことができるとか。実際に再構築してみたら、きちんとエントリは15個ずつ処理され、無事最後まで再構築が完了。よし。
次に、カテゴリーアーカイブと月別アーカイブを3カラムから1カラムに変更。カラム幅ってスタイルシートで指定していたのかー、と初めて気付く。それが正しいスタイルシートの使い方だと思うのだけど、僕はサイトデザインをテーブルで組むものという誤った認識を持つ人間なので、素直にほおぉと思いました。
そして再構築。カテゴリーアーカイブも月別アーカイブもエラーを出さずに無事再構築完了。素敵だ。今日はここまでにして、続きは後日やってみます。yujiroさん、真琴さん、改めてありがとうございます。