台風22号

台風22号が来ている。午後5時半、凄い雨と風。昨日のうちに買い物をしておいてよかった。2,3日は外から出なくても大丈夫な食料があるよ。でも明日はもう晴れるんだね。さっき一度だけ郵便を取りに表に出たら、郵便ポストまで往復しただけでびしょぬれ。これが平日だったら会社から帰ってこられないな。
テレビを見ていると、暴風なのに傘をさそうとしている人がいるのがよく分からない。どうみても傘さしてる方が危ないのに。テレビもあえてそういう人を撮っているんだろうけど。
鈴鹿で行われる予定のF1グランプリが台風の影響で順延。自動車なんだから雨降ってもやろうよと思う。雨や風の中でもどれだけ走れるか。でもこんな台風の中でやったらさすがに危険でサバイバルレースになりそう。