審査員特別賞

UOサイトの方には既に書いたのですが、ウルティマオンラインの世界を題材に滝本さんと共同制作したFLASH「雪の降る場所で」が、「200万人のホームページ選手権2004」にて審査員特別賞を頂きました。
FLASHなどの映像作品のみを対象としたコンテストではないので、あまり一概にはいえない部分もありますが、特定のオンラインゲームを舞台とした作品がこういった一般のHPコンテストで賞を頂けたというのは驚きでもあり、また今後の励みにもなります。
UOを知らない人にもきちんと伝わっているのだなあと分かって感慨深いです。

「雪の降る場所で」は本当に作るのが大変で、自分の限界まで頑張ったという思いと、完成時の達成感からたくさんの人に見てほしいという気持ちがあって、リアルの友人にも何人かに見せた(普段は絶対しない)んですが、全くのノーリアクションでした。一般的な目から見ると反応する価値すらないですか。そうですか。(拗ねてみる)