ストリートダンスレッスン

初めてとなるストリートダンスのレッスンにも出てきました。ヒップホップ系かな?想像以上にハードな内容で、心拍数もかなり高めをキープ。余暇を持て余してスポーツクラブに運動に来ている人向けの甘い内容じゃなかった。最初にウォーミングアップがてらにやる腹筋がまず本気。途中であきらめかけた。
振り自体は難易度がそう高いわけではないものの、ダンスとしてかっこよく踊るのは難しい。僕の前で踊っていた女の子が超うまかった。こういうふうに身体をきちんと使いこなせるようになるのって、どんな訓練をすればそこまでいけるのだろう。でもダンスのうまい人っていろんなとこにたくさんいるのが不思議。
ダンスレッスンはダンサーの血が騒ぐ。ジャンルは違っても、自分がダンサーであることを思い出させてくれる感覚がある。このクラスもちょっと通ってみようかな。筋トレだけではなく、きちんと使いこなせる身体にしたいので。