有酸素運動のターン

昨年12月からの3カ月間、筋肉量増加のために有酸素運動をやめ、ひたすら筋トレに励んできたけれど、今日からいよいよ有酸素運動を本格的に再開することにしました。といっても、筋トレをやめたら僕はすぐに筋肉量が減ってしまうし、まだまだ筋肉をつけたいので、筋トレはある程度継続しつつの有酸素運動。
6月に公演があることを考えると、そろそろ有酸素運動を真面目にやって身体を絞っていかないといけない時期。本当はもっと早くに始めたかったのだけれど、バク転やるならやっぱり筋肉つけないとってことで筋トレメインのトレーニングを続けていて、身体を絞るのは遅らせていた。本番までもう4カ月を切っているし、ガンガン走ろう。腹筋をいくら鍛えても、体脂肪が高い状態では割れて見えない。体脂肪は高くとも15%以下にしなくては。
筋トレの日と有酸素運動の日は完全に分けたいくらいだが、必ずしも毎日身体を動かす時間がとれるとは限らないのでそうもいかず。筋トレは腹筋と上腕三頭筋が必須項目。身体を支えるのは腹筋、床を押すのは上腕三頭筋。それ以外は体幹を中心に時間見つつ適宜鍛える。あー、本当は下半身もちゃんと鍛えて安定させたいが、時間が足りないw
んー、がんばろっ!