ゼロをイチにするために

持っていない筋肉は使えない。纏っていないものは動かせない。
使えるようにするために纏う必要があるが、ないものはそもそも使えないし使い方も知らない。わずかばかりの体力や筋力ではすぐに枯渇するので、「ない」を「ある」「使える」にする作業は困難を極める。ゼロはいくら掛けてもゼロ。0を1にするには、0.1とか0.2やらを少しずつ少しずつ積み重ねることでようやく得られる。0.1や0.2の代物はちょっとの風で簡単に吹き飛ぶ。それでも本当に手に入れたいと渇望し、行動し、細くわずかしかないものを繰り返し鍛錬して初めて自分のものになる。RPGも一番大変なのは体力も武器もお金もない物語の一番最初。それでもシナリオが前に進むようにできているからストーリーは先に進める。
自分の未来に決められたシナリオはない。決められるのは自分。甘さを捨てて、どこまで勝負できるか。前に進もう。