桃太郎合宿終了報告と公演のお誘い

合宿終了報告

9月の「桃太郎」公演に向けて、the CRAZY ANGEL COMPANY(以下CA)の合宿に行ってきました!
他のことを一切考えず、ただひたすら作品に集中して取り組み続ける3日間。本当に強い手応えのある成果を得られました。今度の公演は必ずいい作品になる。その確信を得られたことは大きい。

収穫

一番の収穫は、自分が演じるキャラクタが自分のものになってきたこと。今までは前作の印象が強くて、キャラの内面を理解するというよりも、表から見た印象をなぞっている感覚があった。
合宿を経て、自分とキャラの心の動きが繋がってきた。演じていて気持ちの流れがうまくいっているときは、自分の気持ちがキャラクタの気持ちであり、そこには無理がなく自然にその場にいることができる。時には命を懸けた戦いで気を高ぶらせ、時には完全にリラックスしてごろりと横になっている。仲間に腹を立てたり、感極まって涙を流すことまで自分に正直な姿としてそこにある。
こんなに気持ちが揺さぶられると精神的にしんどい場面もあるけれど、生きるってそういうことだろ?と自分を納得させている。

カッコよさの追求


今回、僕はメインキャストの一人、「猿田彦」役を演じます。
普段から自分がパフォーマーとして目指しているのは「カッコよさの追求」。僕は今回、この愛すべきキャラクターである猿田彦に自分の目指すかっこよさを投影させています。キャラの性格上、見た目格好悪い場面もあるのだけれど、そういう部分も引っくるめて「カッコいい」のが山賊の頭領である猿田彦親分なのです。

正義ってなんだ?

それぞれの立場によって、信じる正義は異なる。CA版「桃太郎」は、単なる勧善懲悪の物語ではありません。「生きる」をテーマに据え、各登場人物がひたすら真剣に生き抜く姿を描いた、熱く切ない物語です。
命を懸けてその一瞬を生き抜こうとする魂がある。今、出演者全員が作品に真摯に向き合い、考え、行動しています。
ぜひ、観にいらしてください。

公演情報

◆公演タイトル:CA SOUND THEATER vol.6 「桃太郎」
◆公演日程:2011年9月17日(土)〜9月25日(日)
◆開演時間
 9月17日(土) 19時開演
 9月18日(日) 13時開演/17時開演
 9月19日(月・祝) 13時開演/17時開演

 9月23日(金・祝) 15時開演/19時開演
 9月24日(土) 15時開演/19時開演
 9月25日(日) 13時開演/17時開演

◆会場:アサヒ・アートスクエア
東京都墨田区吾妻橋1−23−1 スーパードライホール4F
http://asahiartsquare.org/

◆アクセス
東京メトロ銀座線「浅草」駅 徒歩5分
都営地下鉄浅草線「浅草」駅 徒歩10分
東武伊勢崎線「浅草」駅 徒歩6分

◆チケット
【前売】
A席:3500円(推奨)
B席:2800円
U-25:1500円 ※25歳以下の方対象のお得なチケットです。

◆公演特設サイト
the CRAZY ANGEL COMPANY
http://www.crazy-angel.com/event/momotaro2011/