新しいヘッドホンの使い心地

新しいヘッドホンを電車で使ってみました。感想。


コードが邪魔。


だめだぁこれはー!
考えてみたら、もともと、コードが邪魔になるからネックストラップ一体型のを使っていたのだった。あまりに前のことで忘れてた。このばかちんが!>自分
やはりこの際、Bluetoothでワイヤレスな環境を作りたい。
僕の使っている音楽プレイヤーは iPod nano 第2世代。現在、iPod nano の最新は2010年9月発売の第6世代で、重量はわずか21グラム!でも、こんなに軽いのにコードがついてるなんて、全然スマートじゃない。AppleBluetoothタイプかヘッドホン一体型のiPod nanoを出せば一発で解決じゃないか…。
世代にかかわらず、iPod nano 本体は無線機能が付いていないので、Bluetoothを使うためには送信アダプタとBluetooth対応のヘッドホンが必要。第2世代をこのまま活かすか、第6世代に買い換えるか悩む。使えるならこのままいきたいけども。
送信機はiPod本体から電源供給できるものいい。そういうタイプが一般的なのかな?受信機は充電タイプか乾電池タイプか。エネループがあるからどちらでもよいけれど、いずれにしてもランニングなどの運動時に重さを感じず、ずれないものがいいなあ。
ついこの前買ったヘッドホン代は授業料ってことにして、新たなヘッドホンを探す旅に出るッ!あまりこだわりすぎると青天井になってしまうので注意しなければ。