アクエリアスがない

東日本震災から2週間を過ぎて、物流が回復してきました。牛乳や米、ティッシュペーパーなどほとんどのものは店頭に並ぶようになり、落ち着きを取り戻しつつあります。納豆はまだほとんどみかけない。入荷後すぐ売り切れてしまっている様子。
もうひとつ、僕にとって重要なのはアクエリアスの2Lペットボトル。これが見当たらない。近所のスーパーには朝一で行っても入荷していないので品薄になっているのだと思う。水よりも売ってない。カクヤスのネットショップでも買えず。500mlのペットボトルや粉末タイプのはあるのだけれど、ストックとして2Lのがほしいのだ。ポカリスエットの1.5Lは見かけるが、僕は断然アクエリ派なもので。
朝起きて乾いた体にアクエリアスを染み込ませたい。入荷はまだか。

2011/4/8追記

アクエリアス2Lペットボトル、入手できるようになりました。

2011/4/15追記

近所のスーパーではアクエリアスの2Lペットが198円。震災前は168円でした。
アクエリアス」「品薄」「震災」等のキーワードでこのブログに来られる方が結構いらっしゃるので、やはり品薄な地域はまだあるのでしょうね。