ハロウィンパレード@コクーン新都心


さいたま新都心駅前の「コクーン新都心」でハロウィン仮装パフォーマンスしてきました。子供たちと一緒にショッピングモールをパレードして、要所要所のお店で「Trick or Treat!」と叫ぶと子供たちはお菓子がもらえるしくみ。僕らは先導の楽団です。
仮装した子供たちがすごくかわいかった!ハリーポッター、スーパーマン、スパイダーマン、魔女、マリオ、アリエル、鎧の騎士、アリス、トランプ兵などなど。で、狼男の僕が近づくとお母さんの後ろに隠れたりする様子が楽しかった。不用意に近付きすぎると怖がって泣いちゃうので適度な距離で。興味津々な子供とは握手したりして。
最初は怖がっていても、一緒に歩いて戻ってくると、最後には「狼男さんと一緒に写真撮りたい」と言ってくれる子も結構多くてうれしかったー。またやりたいなー。