3ヶ月後の自分のために

正直な話、筋トレはあまり好きではない。でも、筋トレによって変わっていく自分の身体を見るのは好き。筋トレがなかなか成果に繋がらないのは、自分に甘さがあるから。この甘さから脱却しないと新しい自分はない。筋トレは好きでないけれど、変わっていくためのストイックな作業は好き。
身体は正直だ。やればやっただけの成果が目に見える形で現れる。健康な身体に感謝。ああそうだ、倒立できるようにするって年初に目標立てたんだ。練習しよう。
体重66キロ、体脂肪17.6%。身体は若干余裕があるけれど、筋トレするなら無理に絞らず今くらいかもう少しプラスしてもよいくらいかも。最近よく腹が減る。腹が減るときは身体が作られているときなので、あまり神経質にならずにきちんと食べるのがよい。身体の欲求には従うべし。
7月に大きなイベントがあって、当面はそこに向かって走るので、今あまり絞りすぎると後で体力と体重が落ちすぎてきっと大変なことになるとみた。
人の細胞は1日1%ずつ新しくなってるんだって。だから3ヶ月経つとほぼすべてが入れ替わっている計算。筋トレの成果が出るのに最低3ヶ月とよくいうけれど、それはつまり身体の細胞が入れ替わる時間なのだ。
3ヶ月の自分が理想的であるように、今日頑張る。