Xperia(エクスペリア)予約しました!

Xperia(エクスペリア)予約しました!
Xperiaは2010/4/1にドコモから発売されるソニーエリクソン製の携帯電話。GoogleのアンドロイドOSを搭載した、いわゆるアンドロイド携帯と呼ばれるものです。店頭で実機を見て、フォルムと画面の美しさ、タッチパネルの反応のよさ、Timescapeというこれまでにない機能、そして何よりわくわく感に惹かれました。携帯を発売前に予約するなんて初めて。
最初は買うなら黒だなーと思っていたのだけれど、黒は既に予約受付終了済だったことと、白のすっきり洗練されているところもよいと感じて白にしました。白は指紋が目立ちそうではあったけれど、ケース付きで使うなら関係ないかなと。
画像は公式サイトから拝借。

◆主な仕様

  • 質量:約139g
  • OS:Android(R)
  • ディスプレイ:4インチ
  • 解像度:480×854
  • カメラ:810万画素、顔認識、笑顔検出、最大16倍デジタルズーム

秋葉原のヨドバシカメラで予約したところ、予約番号が250番台。白より黒の方が圧倒的に人気みたいだから、黒は少なくともこの倍くらいいってるのではなかろうか。何台入荷するかわからんけど、大人気だねー。
でもアドレス帳の移行はやってくれないって。携帯電話を変えるときにお店でアドレス帳の移行をしてくれないのは初めてです。これは後で考えよう。
端末の定価は6万円台らしいですが、チェンジ割やらデビュー割やら2年縛りのなんやらを利用すると、最安で27,000円台になるようです。チェンジ割+デビュー割だけでも37,000円台。
あーわくわくする。早く来ないかなー。契約めんどそうだなー。