トレーニング経過

体重が目標値に到達しました。

体重 66.1キロ、体脂肪 18.6%

2008年9月の公演「スワンレイク」の時期と同レベル。でもその頃よりまだ若干身体に余裕がある感じがします。あの頃は殺陣をやってたからもっと締まってたのかなあ。体幹をもっと鍛えたい。腹筋背筋。体重自体はもう減らなくていいや。これ以上減ると身体が小さく見えちゃう。でも体脂肪はまだ落とせる。アスリートは15%以内って聞いたけれど、ここからさらに3%減は厳しい、ような…。
トレーニング開始時(2008年10月)から4ヶ月弱。体重は4.8キロ減、体脂肪は3.4%減となりました。公演は3月半ば。いいペースなんじゃないかな。筋肉量がどのくらい増えているか知りたい。2月に入ったら測定してこよう。