初ランニングマシン

所属するカンパニーは5日前に公演を開催。今回の僕は裏方スタッフ。公演直後の今は、メンバーが束の間の休息期間に入っているところ。よーし、他のメンバー休息中に追いつけ追い越せ!ってことで今日もスポーツクラブへ。筋トレには休息日が必要だけれど、有酸素運動は毎日やっていいんだって。昨日は筋トレ日だったので今日は有酸素運動の日。初めてランニングマシンで30分走ってきました。最後に速度を上げたら、終わった後マシンを降りたときに酸欠で目の前がちかちか。気を付けよう。柔軟性はだいぶ戻ってきました。トレーニング開始して1週間。目に見える成果はまだない。大事なのは自分を信じることと楽しんでやること。
体重は70.3kg。1週間で0.6kgしか減ってない。以前は1日で2キロとか減った気がするが…。代謝が落ちているので、有酸素運動を続けて代謝をアップだ!筋肉がついてくると基礎代謝も上がってきます。やるべきことは分かっているのであまり心配はしていない。むしろオーバーワークにならないよう気を付けていかないと。あとトレーニングに大事なのは、栄養バランスと食事のタイミング。痩せるために食事を減らせばいいってものでもないのです。