「桃太郎」公演終了!

momo_panf.jpg
the CRAZY ANGEL COMPANY(CA)の本公演 CA SOUND THEATER vol.4 「桃太郎」が無事終了しました。ご来場下さった皆さまありがとうございました。
別の世界を生きているような濃密な数日間。公演前日の仕込みから公演翌日の器材終了に至る4日間は、現実を飛び越えて特別な時空の中にいた。何ヶ月もかけて作り込んできた舞台で演じる快感はすべての苦労をしのぐ。すべて出し切った。演奏・演技・殺陣・ダンス・旗。野盗・山賊・水夫・鬼・村人の1人5役。よくやった。悔いなし。
殺陣を含む激しい舞台。2日間でリハーサル+5回公演の計6回通しは体力の消耗度合いが異常。精神力は肉体を凌駕すると信じるけれど、それでもなお疲労が上回ると実際に身体が動かなくなる。今回の公演は、体力と精神力の戦いでもあった。
練習を重ねてきたおかげで、公演内容についてはほとんど不安がなかったけれど、唯一の不安要素は1日3回公演で体力がもつのかということ。もたなくても本番はやってくるのでなんとかするしかない。
実際にやってみて、2日とも3回目は下半身の安定度が足りずギリギリのところで集中し続けていたように思う。最終回前の休憩時間は楽屋でみんな死んだように横になって寝てたくらいで、体力的には相当厳しい舞台だった。
それでも思う。舞台っていいなあと。たくさんのお客さんに来てもらえて、大好きなメンバー達とともに時間をかけて創り上げた舞台を観てもらえるのは幸せなことだ。来て下さったお客様に感謝。
また、公演はプレイヤーだけではできない。演出家を始めとするディレクター陣、舞台監督・音響・照明・衣装・受付・物販を始めとする多数の制作スタッフがいて初めて公演が打てる。今回の制作陣は最高!プレイヤーが舞台に集中できる環境を作ってくれたスタッフ陣に感謝。
the CRAZY ANGEL COMPANY のプレイヤーである自分を誇りに思う。
支えてくれた多くの人たちに感謝しつつ、少しだけ休憩したらまた次の舞台を目指して動き出します。次回は2008年3月7日〜9日、新宿シアターアプルにて。詳細は近いうちにCA公式ホームページで公開します。お楽しみに!

the CRAZY ANGEL COMPANY
http://www.crazy-angel.com/