増量中

年初に誓った筋力アップが比較的順調に進んでいます。
筋トレ+プロテイン摂取、それに肉や卵などのタンパク質中心の食事を続けてきたこともあって、最近は体つきが少しずつ変わってきたように思う。肩周りとか大胸筋とか。そんな中、体重が目標値に達しました。数ヶ月前の最軽量時から約4.5kg増加。ベルトのサイズは変わっていないからたぶん無駄な脂肪はついておらず、増加分の多くは筋肉と思う。
公演まであと3ヶ月強。本番が近付いてくると体重が落ちてしまうから、まだあと2,3キロ増やしてもいいかなあ。まだ筋肉増やしてもいいと思うし。背筋をもっとつけたいのと、最近は心肺機能を高める作業をしていないからそれもやる必要がある。
そして何よりダンスのレッスンにいかないと。筋力がいくらついても、身体がどんなに柔らかくなっても、それはダンスの上達と無関係。脳内のイメージを身体で表現するには、表現する訓練を積む以外にない。身体の動かし方を学ぼう。頭のてっぺんからつま先まで、自分の神経が正しく行き届くように。
竹刀ももっと振り込んでいかないと。
プレイヤーとしての練度を上げていく。まだまだ。