「桃太郎」予告編FLASH公開

僕が所属する「the CRAZY ANGEL COMPANY」(CA)の9月公演にあたり、予告編FLASHを製作しました。CA SOUND THEATER vol.4「桃太郎」の予告PV。
構想から含めると製作期間3カ月。上映は2分半。
楽曲が素晴らしいから作っていても楽しい。何度見ても飽きない。製作中は同じ曲を何百回も聴くことになるけれど、全く苦にならないどころか、楽曲の良さにますます聴きたくなるし繰り返し見たくなる。限られた時間の枠に詰め込まれた想い。製作を始める前に書いた記事を読み返し、その頃と同じ気持ちでいられることをうれしく思う。
FLASH製作は普通、孤独で地道な作業になりがち。でも、今回の製作にあたっては自分一人だけではなく、写真撮影会を行ったり画像加工に協力してもらったり題字をメンバーに書いてもらったり、キャストごとのキャッチフレーズをみんなで考えたりと、みんなで作っている感覚があった。その分、意見がぶつかったり納期の遅れにイライラしたりということもあったのだけど、完成の出来映えを見ればそんなことはもうどうでもよくなった。
頭の中に描いた通りの作品ができて満足。これを見てたくさんの人が本物の舞台に足を運んで下さいますように。
 
CA SOUND THEATER vol.4「桃太郎」予告編
http://www.crazy-angel.com/event/momotaro/
 
予告編は完成したけれど、本物の舞台作りはまだまだこれから。がんばるよ。